Diggin movies

【 MOVIE LIFE 】

今を大切にしたい.....

久しぶりにブログ書きます。

本日の映画はこちら!

パパが遺した物語 116分

(Fathers and Daughters)    2015/10/1

f:id:dandb:20161228005609j:plain

 

・ストーリー

1989年、小説家のジェイクは自身が起こした交通事故により同乗していた妻を亡くし、自身も入院する。やがて退院したジェイクは、しばらく義姉のエリザベスに預けていた7歳の愛娘ケイティに、「ずっと一緒」だと約束する。だが、ジェイクもまた事故の後遺症で発作に苦しむようになっていた。エリザベス夫婦はこれを危ぶみ養女としてケイティを預かろうとするが、ジェイクは頑なに拒み、娘のために小説執筆に没頭する。酷評された復活第1作をものともせず、3ヶ月で第2作『父と娘』を書き上げピューリッツァー賞を獲得したジェイクは、晴れてケイティの養育権を認められるが、発作の末に帰らぬ人となってしまった。

それから25年後、過去の経験から他人を愛せなくなっていたケイティだったが、父の遺作を敬愛する作家志望のキャメロンに惹かれる。キャメロンとの出会いをきっかけに、ケイティは自身の過去と向き合おうとする。しかし、日常ではカウンセラーとして自閉する少女ルーシーの心を開いた彼女も、自らの寂しさゆえのセックス依存を止めることはできず、行きずりの男に体を委ねる。裏切りだと激怒したキャメロンに去られたケイティは、やがて彼こそが自分の求める存在と気づき、彼のアパートに向かう覚悟を固めるのだった。

 

 監督: ガブリエレ・ムッチーノ

・キャスト

音楽  Michael Bolton  (They  Long To Be ) Close To You

・感想 ★★★★☆

映画の流れが子供の成長を追ったストーリーになると思ったがいろんな角度からストーリーが繋がりまた新しい感覚な映画でした。

個人的には子役のクヮヴェンジャネ・ウォレスの目の演技が吸い込まれました!

www.youtube.com

http://papa.gaga.ne.jp/about.php

 

こちらの映画に似た作品は

クレイマー、クレイマー

www.youtube.com