Diggin movies

【 MOVIE LIFE 】

そこには幸せはない...

あなたはどんな時しあわせを感じますか?

今日の映画は 『しあわせはどこにある』119分 (2014,15)

Hector and the Search for Happiness

f:id:dandb:20160615110244j:plain

・ストーリー

ロンドン精神科医ヘクターは完璧な恋人クララと何不自由なく暮らしていたが、患者たちの悩みを聞き続けるうちに「幸せとは何か」との疑問を抱くようになると、その答えを求めて世界中を調査して回ろうと旅に出ることにする。クララとの間に微妙な空気が流れつつも、上海からチベットアフリカロサンゼルスと旅を続ける中で、ヘクターは様々な人々と出会い、時にはトラブルに見舞われながらも、各地で知った幸せのヒントを手帳に記録していき、遂には自分にとっての幸せとは何かに気付く。

・感想 ★★☆☆☆

ラブロマンスだけどまた違う角度からの映画でした。主人公ヘクターの演技喜怒哀楽が本当にわかりやすく良い意味でも悪い意味でも人は欲に支配されていると感じれました。

もしもヘクターが貧乏だったらとどんな映画だったのかなと思うけど....w

 

・監督 キャスト 

 ピーター・チェルソム


幸せとは何か…じゃあ探しに行こう!映画『しあわせはどこにある』予告編

 

こちらに近い映画


映画『LIFE!』予告編