Diggin movies

【 MOVIE LIFE 】

家族、友達、血のつながり、ご近所さん..そしてベストキッド

今日の映画はブログはじめて一番今年おもしい映画でした。

『ヴィンセントが教えてくれたこと』(2014)

f:id:dandb:20160611002940j:plain

・ストーリー

アルコールとギャンブルに溺れるちょい悪オヤジのヴィンセントは、ひょんなことからお隣に引っ越して来た、いじめられっ子オリバーの面倒を見ることになる。小学生相手に容赦なく毒舌を連発し、行きつけのバーや競馬場にも連れ歩き、ヴィンセントはオリバーに注文の仕方、オッズの計算方法、いじめっ子の鼻のへし折り方など、一見ろくでもないことを教え込んでいく。最初は最悪だと思っていたオリバーだが、ある日ヴィンセントが介護施設に立ち寄り、認知症の妻に愛おしげに接する様子を目の当たりにする。気難しい老人と気弱な少年の間にはいつしか奇妙な友情が芽生え、2人のささやかな冒険の日々が始まった―――。

 

・感想 ★★★★☆

ありそうでなかったこんな感じの映画近いと言えば『ベスト・キッド』ではないかw

相手はアル中親父だがとても観やすい映画でした。

ビル・マレーの存在感がハンパない!一つひとつの行動がとてもいい!!


映画『ヴィンセントが教えてくれたこと』予告編

監督: テオドール・メルフィ

・キャスト

 
 
おまけ...