読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diggin movies

【 MOVIE LIFE 】

映画 イギリス版『おくりびと』!?

『おみおくりの作法』(Still Life)  

f:id:dandb:20160520011530j:plain

基本TSUTAYAで映画借りるときはほぼジャケ決めです!!

今日の映画はイギリス映画ですがすごく時間の流れがゆっくりした映画でした。

湿気ぽい匂いまで感じれそうな画で観やすかった!

感想は....

f:id:dandb:20160520010054j:plain

 

(+`゚∀´)=b グッ (+`゚∀´)=b グッ 2️⃣

 

 

時間も90分と観やすかったし、 

ジョン・メイ役の  エディ・マーサンの日常生活のルーティンが癖になります。

個人的には最後の車に小便かけるところが笑いました。

・ストーリー

 ロンドンケニントン地区の民生係として働くジョン・メイは44歳の独身男である。彼の仕事は孤独死した人物の葬儀を行なうというもので、事務的に処理することもできるのだが、几帳面な性格のジョンは誠意をもって1人1人を丁寧に「おみおくり」している。ところが、人員整理によって解雇されることになり、ジョンの向かいの家で孤独死したビリー・ストークの案件が最後の仕事となる。近くに暮らしていながら言葉も交わしたことがないビリーの死に、同じように孤独な1人暮らしをしているジョンは少なからずショックを受け、ビリーを知る人々を訪ねてイギリス中を旅することにする

 ・キャスト